これは、一体何の悪夢だろう。

逢いたくなど、なかった。

もう二度と、この目にするのも厭わしいと。

そう思っていたのに――……。






W   逃走






「久しぶりだね、イザーク」
「アス……ラン……」
「何?その幽霊でも出たような顔は。久しぶりに逢ったのに、喜んでもくれないの?」


くすくすと、笑いながら。
笑顔を崩さない男をこの時、本気で殺してやりたいと思った。
殺して、しまいたい。

逢いたくなど、なかった。
もう二度と……もう二度と逢いたくなかった。

アレは、夢なんだ。
だから、傷つく筈がない。
アレは、夢。
戦場で見てしまった、飛び切りの悪夢。
でも、夢だから。

忘れて……忘れて……忘れて……忘れよう……忘れさせて……。

アレは、夢なんだ。
あんなことは、起こらない。
起こっては、いけなかった。
イザークがイザークであるためには、アレは起こってはいけなかった。

だから、夢なんだ。
だから、忘れろ。

母上。
尊敬してやまない、敬愛してやまない母上。
俺は、何も悪いことなどしていません。
確かに、ナチュラルを殺しました。
俺の両手は、決して綺麗なモノじゃない。
血塗れのこの手でも、貴女のためなら。
貴女が望むなら、貴女の益になるのなら、結婚だってしてもいい。

だから、お願いします。
俺を……俺を軽蔑しないで。
蔑まないでください。
俺は、貴女の望まれるがままに、貴女の望むままに。
そうやって生きてきたから。
何の汚点も曇りも、ないから。
だから、軽蔑しないで。
俺を捨てないでください、母上。

父上亡き後、俺を育ててくれた母上。
貴女に蔑まれたら、貴女に疎まれたら、俺はもう生きていけない。



青褪め、イザークはガタガタと震える。
熱があるわけでも、寒いわけでもないのに、無様に躯は震えて。

翳ったわけでもないのに、世界が彩りを失う。
視線の先にある翡翠の瞳の彩りだけが、やけにリアル。


「どうしたの?イザーク。そんなに震えて」


手が、伸ばされる。
身を捩ろうと、して。
反射的に躊躇したのは、その瞳が逃れることを許さなかったからだ。
アスランの手が、イザークの細い頤を掴みあげて、上向かせる。


「酷いよねぇ、イザーク。俺はイザークに逢いたくて逢いたくて堪らなかったのに」
「ッッ……」
「イザークは、再会を喜んでもくれないんだねぇ。酷いなぁ」


残念そうに、残念そうに囁きながら。
さり気なく、毒を。
イザークの精神に腐臭を浴びせる、致死量の毒を。


「あんなに愛し合ったのにねぇ、イザーク」
「違ッッ……!」
「何が違うんだ?イザーク。俺に抱かれて、悦んでただろう?」


悦んでなど、いない。
厭わしくて、厭わしくて仕方がなかった。
ただ、躯が。
快楽を無理矢理教え込まれた躯が、イザークの精神を裏切った。

恋を覚えるより先に、アスランに出逢った。
初恋を知る前に、無理矢理蹂躙された。
胸を焦がす甘い衝動を知るよりも先に、快楽を教え込まれた。

ココロは、拒絶していた。
いつも、いつも厭わしくて、嫌で堪らなかった。


「違う!違う!違う違う違う違う違う!!」
「違わないだろう?イザーク」


手を、振り解いて。
外聞もなく喚き散らす。

そんなことは、ない。
そんなことは、あってはならない。

嫌わないで、母上。
愚かな娘、と。
恥をかかせた娘、と。
俺を嫌わないで。
蔑まないでください。
穢れてなど、いないから。
穢されてなど、いないから。
だから、どうか。母上……。


「これを見た何人が、イザークの言葉を信じるだろうね?」


薄く笑って、取り出された茶封筒。
中身は、知っている。
写真。
被写体は、イザークだ。


「取り戻そうとしても無駄だ、イザーク。ネガは俺が持っている。これを廃棄しても、いくらでも焼き増しできる」
「卑怯者……!」
「何とでも。イザークが強情なのがいけない。ほら、見てごらんよ」


ぐい、っと。
手を、引いて。
見せ付けるように、写真を。




薄紅に染まった、頬。
快楽に染まった、躯。
嬉しそうに、アスランを咥えこんで。
その欲望を、受け入れて。

浅ましい、己の姿が。


「何顔を背けてるんだ?ほら、ちゃんと見ろよ」


ぐいっと、顎を掴まれて。
無理矢理直視させられる、正視に耐えられない浅ましい己の姿に。
ただイザークは、首を、振って。
否定の叫びを上げることしか、出来なくて。


「違う。そんな筈、そんな筈ない!何かの間違いだ、違う!これは違う!!」


振りほどいて。
手を、振り解いて。
逃げよう。
逃げなくては。

あんなことは、起こらなかった。
あれは、何かの間違い。
戦場で見てしまった、とびきりの悪夢。

でしょう……?
……でしょう?
……そう、でしょう?

逃げて、逃げ出して。
間違いだから。
逃げて。

もう、あんな痛い思いは、嫌なんだ。


「今夜、君の部屋に行くよ、イザーク」
「なっ……!?」
「勿論、部屋の鍵は開けておいてくれるだろう?」


ひらひら、と。
写真が。
ひらひらと。

絶望が。

無言の、脅しが。
痛い……。


「もう何ヶ月と君に触れていない」
「……」
「確かめなきゃ。イザークに他の男の癖がついていないか、確かめておかないと」
「アス……っ!」
「君はねぇ、イザーク。一生、俺のものなんだよ」


髪を、掴む。
月光を紡いだ、銀糸の髪。
掴んで、その顔を仰のかせる。



美しい、薔薇の花にも似た思い人。
手に入れるためなら、何だってする。

脅してでも、ほしいと思った人だから。







絶望に打ちひしがれながら、イザークは頷く。
頷かざるを、得ない。
愛する母。
敬愛してやまない母。
もしも断れば、この男は母の元に注進に走るだろう。


「ジュール家の名誉のためにも、俺には口を拭っていてほしいだろう?イザーク。だったら、俺の言うとおりにしてもらわないと」
「……あぁ。約束、する」
「いいこだねぇ、イザーク」


小馬鹿にしたような口調で、呟いて。
ちゅっと、イザークの額に唇を寄せる。
目を瞑って、厭わしさに耐えて。

立ち去る彼を見送ると、絶望に打ちひしがれる。





逃げられない。
逃げることなど、出来ない。
捕らえられたまま、自由になることさえ許されない――……。







ずいぶんと長くお待たせいたしました、『Precious Rose』第4話をお届けします。
黒ザラを降臨させないよう、とにかく気を張った回でした。
結果は、まぁ、受け取り方しだいでしょう。
この程度はまだ、ザラのレベルかなと思いつつ。
黒ザラだけは、降臨させないよう頑張りたいと思います。

ここまでお読みいただき、有難うございました。