お願い、こっちを見て?






しっかりと感じる温もりは、紛れもなく兄のもの。

優しい温もり。

幸せで、幸せで。

このままいっそ、死んでしまってもいいと思った――……。











生まれたときから、兄はアスランのすぐ傍にいた。

アスラン兄妹の両親は二人とも忙しい人で、家族の団欒、なんて言葉からは程遠いような、そんな家だった。

けれどそれを、寂しいと思ったことは、一度もなかった。

いつも、兄が傍にいた。

それだけで、幸せだと。そう思えたから。

――――『アスランはホント、お兄ちゃん子ね』――――


からかい混じりに言われた、母の言葉。

――――『僕は、兄さんが一番好きだよ?』――――

――――『まぁ』――――

――――『結婚するなら、兄さんとがいい』――――

――――『それは光栄だ、アスラン』――――

――――『兄さんは?兄さんは、僕のことどう思ってるの?』――――






……答えは、なかった。

今にして思えば、なんて大胆なことを言ったものかと思う。

あんなことを言われた兄の戸惑いも、理解できるのに。

幼いあの頃は、兄がはっきりと肯定を示してくれなかったことに焦れて、大暴れしたものだ。

今なら、分かるのに。それが、どんな意味を持つことなのか。

想うことは、罪だった。

二人が、兄妹だったが故に。その垣根を越えて愛することは、許されない……。

それでも、良かった。

兄を、愛していた。

きっと、幼い頃から。

小さいころから、アスランの兄であるイザークは、やたらと周囲の注目を集める存在だった。

無理もない。

普段彼の身近にいる妹であるアスランですら、その魅力には抗しきれなかったほどなのだから。

そして何より、イザークはあまりにも綺麗な人だったのだから。



その気性をそのまま表すかの如く、真っ直ぐなプラチナブロンドの髪。

苛烈な光を宿す、アイスブルーの双眸。

すっと通った鼻筋。

貴族的な、整いすぎた美貌。すらりとした長身に、しなやかな肢体。

未だ嘗てアスランは、兄以上の美貌の持ち主を、見たことがなかった。

イザークが周囲の注目を集めるたびに、思ったものだ。

――――『素敵よね、イザーク様』――――

――――『あの冷たい瞳が、堪らないの』――――


……違うよ?イザークは、冷たい人なんかじゃない。


――――『成績だって、とても優秀で……』――――

――――『あの方に勝てる人なんて、いないんじゃないかしら』――――


……イザークは、理系苦手なんだよ?


――――『唇の端を歪めて笑う、あの笑顔が素敵』――――

――――『あのニヒルな表情。間近で見てみたいわ』――――


……知らないの?ホントはイザーク、すごく綺麗に笑うんだよ?無邪気に笑うんだよ?


イザークのこと、何も知らないんだね……。

僕は、知ってるよ?

冷たい瞳?確かにイザークの瞳は冷たい色をしているけど、笑うと優しい顔になるんだよ?

僕の兄さん。綺麗な兄さん。僕だけの兄さん。

イザークのこと、一番知っているのは、僕なんだよ?

――――『ちょっと、何あの子。イザーク様にベタベタして』――――

――――『ホント、何なのよ、あの子。当たり前のようにイザーク様の近くにいて』――――

――――『イザーク様ってば、あの子には微笑まれるなんて!』――――


……だって、イザークは僕のものだもん。

いいでしょう?僕の兄さん、綺麗でしょう?誰にも、あげないよ?

――――『ああ、あの子。私、知ってるわ』――――

――――『ねぇ、何なのよ、あの子は!?』――――

――――『あの子、イザーク様の血の繋がった妹よ』――――


お願い。それ以上言わないで。

現実を、思い知ってしまうから。

――――『なんだ。妹か』――――

――――『それじゃ、ライバルになんてなりようがないものね』――――

――――『ただの妹でしょ?嫉妬して損しちゃった』――――


お願い。それ以上言わないで。

分かってるから。この想いは間違っている。それくらい、知っているから。

「どうした?アスラン。顔色が悪いぞ」

案じ顔で尋ねる、イザーク。

優しいのは、僕が妹だから?

イザークが、僕の兄さんだから?

だから、そんなに優しいの?







ねぇ、お願いだから、こっちを見て。

妹としてじゃなく、女として。

誰にもその瞳を向けないで。

ねぇ、お願いだから。

僕を見て。

僕だけを、見て……?







なんかアスラン、黒くないですか?

ああでも。あんなに綺麗なお兄ちゃんいたら、私も独り占めにしたいです。

現代パラレルなので、呼び方は『兄上』や『兄様』じゃなく、『兄さん』にしてみました。

苦情あったら、チェンジします。



ここまで読んでいただき、有難うございました。