−ミゲイザ大好きっ子への50の質問。−  




Misericordeの簡単な設定です。
一応、イザークとミゲルはこんな感じでお付き合いしてました、みたいな。
  

001 お名前をどうぞ。
   緋月翠(ヒヅキスイ)です。
002    ミゲイザにハマったキッカケは?
   某素敵イラストサイト様を見て、一気に熱が上がりました。もともと両方とも好きなキャラだったし。
   かなりあっという間にはまりました。
003    ミゲイザのどこが好きですか?その魅力について熱く語って下さい。
   イザークが依存できる数少ない人、と言うイメージがミゲルはします。
   甘えを許してくれそうなところとか。
   イザークの脆いところとかもミゲルは分かっていて、年上の包容力で包んであげて欲しいな、と。
   そんな関係が魅力だと思うのですが。
004 ぶっちゃけ、T.M.Revolutionのファンですか?
   ぶっちゃけ、大好きです。
005 ミゲイザは自分内王道カップリングですか?
   それなりに。
   アニメでもイザーク、結構ミゲルの死を引き摺ってたっぽいし。
006 では、あなたの中の王道カップリングを教えて下さい。(違う方のみ。)その他、好きなカップリングは?(共通)
   王道カップリングは特には。
   イザーク絡みのカップリングだったら、イザアスイザ。
   ノーマルだったらイザ→ラクとかでしょうか。
007 ミゲルの年齢は、どれ位だと思いますか?
   My設定では、ミゲルは22歳です。
   だめですか?
008 あなたの中で、最もミゲイザだ!と思ったシーンをどうぞ。
   「さすがはイザークだな。早かったじゃないか」
   「ミゲルもアイツにやられた、俺も傷を貰った……云々」
   信頼感、感じませんか?
009 今の段階で、イザーク絡みの他カップリングに萌えたシーンをどうぞ。
   イザアスで。夕暮れのカーペンタリアでの握手&プロポーズ。
   イザ→ラクで「私には信じられません!彼女が反逆者などと……」
   アスイザは……戦闘シーン。さり気にイザークに注意を促すアスラン……とか?
010 一番お気に入りのシーンはありますか?
   第一話。
   「さすがはイザークだな、早かったじゃないか」
   「へぇ、なかなかのものじゃないか」
   から、期待持ち帰るところまで。
011 そのどこが好きですか?
   イザークの綺麗な顔とミゲルの素敵なお顔がどアップ。
   ミゲルの台詞にいたっては、腐女子的オーラがムンムンと。
   この二人、実は……?って思いました。
   余談ですが、一目惚れキャラはミゲルです。
012 イザークの初体験、ミゲルだったと思いますか?(笑)
   それは勿論。
   好きな人には一途そうですし、イザーク。
   箱入りでしょうし、ディアッカが一生懸命護ってたっぽい(笑)。
013 では、どなたでしょう。(違う方のみ)また、その時のシチュエーションは?(共通)
   ん〜と。
   恋人同士っていえる関係になって、いい雰囲気になったのでミゲルがつい美味しくいただいてしまいました(苦笑)。
014 ぶっちゃけ、ミゲルってまだ生きてますよね?(笑)
   生きてるんじゃないですか?
   て言うか、生きてるでしょう。
   話の都合上、Misericordeでは死んでもらいますけど(酷ェ)
015 周りの人間から見た、二人の様子を教えて下さい。
   え?公認。
   あ〜またやってるよ、どっか行け。みたいな。
   ミゲルがイザークにメロメロな感じで。
016 ミゲルはイザークのことをどのように呼びますか?
   イザーク、とか。お前、とか。
017 イザークはミゲルのことをどのように呼びますか?
   ミゲル、とか。貴様、とか。たまにオイ、とか。
018 もしあなたがザフトに入ったら、まず何をしますか?
   二人のラブラブな姿を追っかけて取材(出歯亀)。
019 ミゲルとイザークの休日。何をして過ごしていると思いますか?
   ミゲルの部屋でもイザークの部屋でもどっちでもいいのですが、同じ部屋に二人っきりでいて、
   それでお互い好きなことをしてそう。
   イザークは古書を読んだり、ミゲルは音楽聴いてたり。
020 長期任務で離れ離れになる事になってしまった2人。右手のお世話になってそうなのは?
また、そのときのオカズは?(笑)
   ……ミゲル、かなぁ。
   イザーク、この話では女の子なので。
   オカズ?オカズは、昨夜見た、行為の最中のイザークの喘いでる顔を思い出して。
021 ミゲルが浮気した際のイザークの反応は?
   ふ〜ん。そう。みたいな感じで、必死になんとも思ってないように振舞って。
   あぁ、何なら別れるか?とか言っておきながら、一人になると泣いてそう。
022 また、イザークが浮気した際のミゲルの反応は?
   ……イザークは浮気しませんけど。
   浮気してるだろ!とか誤解しそうです、ミゲルが。
   それで軽く監禁とか鎖に繋いでベッドの上とか。
023 イザークは、キラのことをどう思っていますか?
   ミゲルの仇。
   顔の傷よりも何よりも、それが許せない。
024 アスランのことは?
   体だけの関係。
   ミゲルが死んで、そういう関係になっても、心はやっぱりミゲルだけのもので、
   ミゲイザ前提アスイザなんていってますけど、イザークからミゲルが消えることはなくて。
   寂しさを埋めるために縋っただけの関係。
025 ディアッカのことは?
   下僕?
   嘘です。大事な友達で、何でも話せる親友だと思ってますよ。
026 ニコルのことは?
   こんな優しい子が何で戦場に出るんだろう、って思ってます。
   バカにするような言動とかも全て、本当はその手が触れるものはピアノの鍵盤であって欲しいという心の現われ。
   可愛い弟みたいに思ってます。
   ニコルも、それ、分かってるんですけど。
027 クルーゼ隊長の事は?
   尊敬するべき人。
   憧れの上官。
   軍人である以上こうなりたいとは思うけど、恋愛感情は抱きません。
028 …ミゲルの事は?
   照れ屋だから面と向かってはいえませんけど、大好きです。
   ぶっきらぼうな態度とか取ってしまうけど、それを分かってくれるミゲルに甘えてる感じ。
029 ミゲルは、アスランのことをどう思っていますか?
   油断の置けないライバル。
   こいつ、実はイザーク狙ってるだろ?みたいな。
   勿論、信頼はしてますけどね。
030 ディアッカのことは?
   イザークの下僕……ではなく親友。
   たまに二人の関係誤解して嫉妬したり。
   基本的にはいいやつだと思ってますよ。
031 ニコルのことは?
   弟分?
   可愛くて仕方のない感じ。
032 クルーゼ隊長のことは?
   尊敬する上官。
   でも少し、胡散臭いな、とか。
033 …イザークのことは?
   可愛い子。
   Misericorde設定のミゲイザは、ミゲルの一目惚れから始まりますから(笑)。
   素直になれない性格とかひっくるめて、イザークの全てが可愛くて仕方がないんです。
034 あなたの考えるミゲイザのテーマソングは?
   『Meteor』
   ミゲル死後のイザークなら、『雲路の果て』とか、『あんなに一緒だったのに』とか。
035 イザークに好きな格好をさせられるとしたら、何を着せたいですか?
   特に思いつかないです。
   あまり好きじゃないけど(デザインが)、赤の女性用軍服、とか?
036 また、ミゲルはイザークに何を着せると思いますか?
   ミゲルがイザークに、だったら、普通にスカート着てる姿を見たがりそうです。
   ロングからミニ、あまつさえチャイナまで揃えてプレゼント。
   勿論、メイクも忘れずに。
037 また、ミゲルには何を着せたいですか?
   普通にフォーマルな格好も似合いそうですよね。
   ギャルソンの格好とか、いいなぁ。
038 ミゲルとイザークのデートスポットは、何処だと思いますか?
   ショッピングとか、映画館とか?
039 また、そこで何をしていると思いますか?
   照れながらもしっかりイチャイチャしてますとも!
   服買いに行ったりしたら、「な、イザーク。これ着てみてくれよ」とか、
   「貴様にはこんなのが似合うんじゃないか?」とか言って選びっこして欲しいです。
   夢見すぎ。
040 二人で映画館に行ったとしたら、どんな映画を見ていると思いますか?
   映画の趣味が合わなさそう。
   無難に話題作とか、アクションとか?
   恋愛モノは、イザーク寝そうだし。
   歴史モノはミゲルがつまらなそうにしてそう。
041 その理由や、具体的な題名があれば、教えて下さい。
   映画の趣味が合わなさそうだから、です。
042 ミゲルが殉職したと聞いたときのイザークの心情を、イザークになりきってどうぞ。(笑)
   イザークになりきって、ですか?


   「帰ってくるといったのに……馬鹿が……」
   みたいな感じ。
   夜とかになってミゲルがいなくなったことを思い知って泣きそう。
043 ミゲルとイザークが口論に。その内容は何だと思いますか?
   すっごくくだらないことでケンカしてそうです。
   「もっとちゃんと飯食え!」
   「入らない。貴様が大食いなだけだろ!?」
   「軍人だろうが、お前は!体、もたねぇぞ!」
   「足りない栄養はサプリメントで補っている。……この小姑が」
   みたいな。
044 また、その口論はどうやって終わりましたか?
   暫くの間、デザート禁止って言われて、イザークがキレました。
   ので、口論はそのままケンカに発展。
   夜にミゲルがお仕置きして終わり。
   あ、下品ですみません。
045 あなたの考える、2人の関係とはどんな物ですか?
   年上の余裕で意地張っててもそれを見抜いてくれてそんなところが可愛いとか言ってメロメロな大人と、
   ぶっきらぼうに接しているけど本当は相手が大好きで、甘やかしてくれるのが嫌いじゃない子供の関係。
046 ミゲルがもう出ない今、あなたの考える、イザークのいなくなったSEEDとは?
   ……見る価値、ないじゃないですか。
   何のためにSEEDみるんですか?
   例えるなら、砂糖の入ってないホイップクリーム。
   気の抜けた炭酸って感じです。
047 ミゲルからイザークへの誕生日プレゼント。その中身は?
   アクセサリー、かな。ネックレスとか、ピアスとか。
   邪魔にならないシンプルなデザインのものを渡して、
   イザークはなんだかんだ言ってそれを肌身離さずつけてそうです。
048 また、イザークからミゲルへの誕生日プレゼントの中身は?
   やっぱりアクセサリー。
   香水とかもいいですが。
   アンダーの下とかにさりげなくネックレスとかだったら身につけてそう。
049 あなたにとって、ミゲイザとは何ですか?
   ここ最近、一番の萌えポイント。
   SEED一美麗カップル。
   お茶目な大人とクールな子供の素敵な関係。
   て言うか、心の栄養分。
050 最後に、出来れば『疲れた』以外で一言お願いします。
   答えにくいものもありましたが、とても面白かったです。
   楽しく回答させていただきました。
   このような素敵な質問を作ってくださった管理人様、本当に有難うございます。
   そして長々と緋月のアホな話に付き合ってくださった皆様も、本当に有難うございました。




                                                    質問提供:-BRIGADE-